【アドセンス】Google AdSense申請に1年越しで合格しました!

woman standing on grass field ブログ運営

2022年6月19日
以前からGoogle AdSenseの申請を試みているのですが、なかなか審査に通らないです。

前回は「サイト内に無効なリンクがある」といった理由で通らなかったです。

なので、再申請ではリンク先の確認、仮として用意していた画像なども一旦、削除して審査に臨みました。

結果的にその問題はクリアされたようだったのですが、今回はまた違う理由で通らなかったです。それは、

・有用性の低いコンテンツ

色々と遠回しに書いてましたが、要するに、内容が薄い!ということですね!つら!!!!

記事数や記事一つひとつの文字数が少ないなど、思い当たる所があるので納得するしかないでしょう。

前回の審査から、一歩前進したのは確かなので前向きに頑張っていきます!

よくよく考えると、YouTubeのAdSense申請とか今めちゃくちゃ厳しいですもんね。

気長に更新を続けて、もう少し内容が増えたらまた申請するとします。


追記

2023年5月1日 Google AdSenseに合格しました!
HPを作成して約1年、ようやくです。

記事は少しずつでも増やしていて、それでも半分諦めていたのですが、
GWにダメもとで申請したら合格しました。

合格前にやった事としては

「初期に投稿していた記事を何個か非公開にした」です

それらはゲームのキャラクター紹介記事で、テンプレートを使用して量産していたので同内容の記事であると判定されてしまっていたのでしょう

また、内容も深掘りしておらず、サイト全体の内容の濃さを薄くしていた要因だったのかもしれません

アドセンスに合格出来ずに悩んでいる方、もしかしたら内容の薄い記事を非公開にすることでサイト全体のクオリティが向上し、合格出来るかもしれません!

参考になると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました